平日のサンタたち

スタッフ ブログ

サンタ伝説は今も健在

こんにちは常務の長田です。

30年ぶりに12/23は平日になりました。今年からはホリデー感覚少なめのクリスマスです。

我が家は小3あたりでサンタ伝説終了になりましたが、現役サンタのお宅は今後ちょっと忙しくなりそうですね。お疲れさまです。

私の息子は小3当時、
「うすうす気づいていたけど、気がつかない、見ないふりを相当がんばった」と言ってました。
というのも、
サンタは変装の達人だが、「正体を見破ったら二度と来なくなる」
と、信じていたので(笑)

今年は様子が違う? 平日サンタの準備とは

今年は祝日がなくなった関係か、サンタ到着のタイミングも分散している模様。困惑気味の子どもたちもいるという噂もちらほら。

「前サンタ」「ジャストサンタ」「後サンタ」…サンタの営業期間も伸びることでしょう。

現役サンタさんの「平日サンタ対策」としては、事前の仕込みが重要になりそうです。

たとえば、新聞読みながら

「サンタ、Amazonと提携か…」とか、
「サンタ、配達期間を週末まで延長。働き方改革ってやつかなぁ…」

と、お子さんの前で真顔でつぶやくのもありですね。

「なんのこと?」って聞かれたら
「サンタさん、すごくいそがしいからプレゼントくばる日を分けたり、ほかの人に助けてもらったりしてるみたい。」と説明してみてはいかがでしょうか。

「義務」を「遊び」に

とかく忙しい現代人。
「プレゼントを準備しなきゃ…」といった「〇〇しなきゃ」=「義務」が多くてお疲れ気味です。
プティルウは楽しいイベントを「義務」ではなく、楽しい「遊び」に変換したいと思っています。

誕生日ギフトから長寿お祝い(還暦~百寿)まで、幅広いギフトのイベントを楽しんでいただけるよう、いろいろご用意しております。
皆様のお役に立てれば幸いです。

それでは、メリークリスマス!

タイトルとURLをコピーしました