【母の日2021】おしゃれでかわいい!長寿のお祝いギフト

フォローしてね
かわいいこぐま写真とオトクな情報を更新中!
長寿祝い

 

長寿祝いとは?

テディベアは私たちを見守ってくれているとても身近な存在です。共に成長してきた家族のような特別な存在の人も多いはず。そんなテディベアを感謝の気持ちを込めて贈りましょう。きっとあなたの大切な人の生涯の友人となってくれるでしょう。

名前や記念日・メッセージなどを、右左の両足裏にプリント致します。基本はこちらのサンプルの中からお選びください。もちろんサンプル以外にも、最大文字数内でしたらお好きな内容でプリントすることも可能です。

いつ届くの?

長く慈しんでもらうものだからこそ、細部まで愛情を込めてこだわります。バースデーロゴ入りシャツがこのテディベアの核。ベレー帽も着用して、長寿の誕生日をおしゃれにお祝いします。また、飾るときに便利な専用ラグ付き。長寿祝いがより思い出に残る記念となりますように。

お祝いギフトとしてそのままお渡しできるよう「Happy Birthday」と記された華やかなデザインの熨斗を巻いてお届けいたします。(無料)
テディベアは薄葉紙で丁寧に包んでお入れしています。

本店で購入

楽天で購入

Yahoo!ショッピングで購入

Amazonで購入

auPAYマーケットで購入

いつ届くの?

①ご注文確定

セミオーダー商品となりますので、ご入金確認後の制作となります。お急ぎの方はクレジット決済または代引きでのお支払いをご利用下さいませ。※商品の特性上、オーダー後のキャンセルや変更はお受け出来ません。

②ご入金確認

プリントはスタッフがひとつずつ手作業で行います。その為お時間を頂きますが、どうぞ楽しみにお待ち下さいませ。※大型連休(年末年始・GW・お盆)をはさむ場合は発送までに長らくお待ち頂く事となります。営業日カレンダーをご確認下さい。

③商品発送→お届け

大阪府からの発送となります。業者:ヤマト運裕・ゆうパック(沖縄や離島)

長寿祝いとは?

今では世界トップクラスの長寿国、日本。古くから、長寿の節目となる 年齢に 「これからも長生きして下さい」と敬意を込めてお祝いする文化があります。お祝いによってそれぞれ違う意味や由来があり、そのお祝いの色にちなんだ贈り物をする風習があります。

●還暦60歳

生まれた年の干支に還ることから、還暦と呼ばれるようになりました。「生まれた時に帰る」という意味で赤いちゃんちゃんこを贈ります。

●古希70歳

人生七十古来稀なりという中国唐代の詩に由来するお祝い。 70才を迎えることが稀(まれ)という意味から、古希がお祝いされるようになりました。

●喜寿77歳

喜の草書体が七十七と読めることに由来するお祝い。 長寿を迎えられた方への敬意をこめて「高貴で特別な色」の紫色を贈ります。

●傘寿80歳

傘の略字(仐)が八十と読めることに由来するお祝い。 長寿を迎えられた方への敬意をこめて「高貴で特別な色」の紫色を贈ります。

●米寿88歳

米の字が八十八と読めることに由来する、八が重なるおめでたいお祝い。 その為お米の色の黄色が米寿の色とされています。

●卒寿90歳

卒の略字(卆)が九十と読めることに由来するお祝い。 長寿を迎えられた方への敬意をこめて「高貴で特別な色」の紫色を贈ります。

長寿祝いはいつ行う?

誕生日や敬老の日、お盆やお正月など、お祝いする日は様々です。 厳密には決まっていません。家族や親戚が離れて暮らしている場合は、 お誕生日に休みを取って集まるのも難しいものです。
その際は、長寿を迎える年のお正月やお盆のまとまったお休み、 敬老の日など家族が集まれる都合の良い日にお祝いしてもいいですね。

 

長寿祝いは満年齢?数え年?

還満年齢は現在の年齢であり、誕生日で歳を数える方法。数え年は「満年齢 +1歳」元旦で歳を数える方法です。 今では馴染みがない数え年ですが、 昔はこの「数え年」が主流だった為、 日本古来より風習の長寿祝いも数え年で行われていました。(還暦祝いは 基本、満60歳でお祝いします。)
ですが現在では、分かりやすい「満年齢」でお祝いする方が定着してきて います。数え年にこだわる必要はありません。 ご都合の良い日にお祝いしましょう。

 

本店で購入

楽天で購入

Yahoo!ショッピングで購入

Amazonで購入

auPAYマーケットで購入

ベストマムベア