おしゃれこぐまcollection~コスチュームの魅力~

スタッフ ブログ

プティルウでは長い間、テディベアだけでなく、テディベア用の当社オリジナルのコスチュームが人気で、たくさんのファンの方に愛されています。そんなコスチュームについて今回はお届けしたいと思います。

コスチュームのサイズ

プティルウでは、9cmマスコット用【5S】サイズ~35cmドール用【M】サイズまで、様々なベアに着用して頂けるコスチュームがございます。しかしながら、現在は12cmマスコット用【4S】サイズのみ、随時新作を発表しておりますが、その他のサイズは生産をストップしております。現在の在庫限りとなる商品もございますので、とても貴重なレア商品が含まれています!

12cmマスコット用【4S】サイズは、当社では、COCOベアTBベアラブバニーウィッシュギフベア、POPTBベアに着用させることが出来ます。(ウィッシュギフトベアとPOPTBベアはお顔がふっくら大きいので、フードや帽子のついたものは着用できません。)もちろんすべて脱着可能なので、他社製品のマスコットにも着用して頂くことが出来ます。

SNSでは、ディズニー社様のダッフィーのぬいばや、ヌイモーズに着用させていらっしゃる方もお見受けします。

当社ベアに限らず、たくさんの出会いがあるとうれしいです。

コスチュームのこだわり

プティルウ製コスチュームは、春・夏・秋・冬と毎シーズン、プティルウスタッフが新作デザインを考えています。だからこそ他にはない、オリジナルの世界観が実現しています。そのシーズごとにトレンドを取り入れることを忘れず、ファンの方のお声も取り入れ考えています。もちろんベアのことも忘れていません。COCOベアやTBベアに似合うかな?この色はどうかな?ポケットのサイズはこのくらいかな?しっかりとベアのお顔やサイズ感を考えながら商品を作っています。

また、テディベア用の小さな服とは言え、妥協はしません。ちゃんとボタンにはボタンホールの穴が開いていたり、ポケットがついていたり、フードや帽子には、マスコットについているボールチェーンを通す為の穴もついています!小さいのに細部までこだわっているからこそ、私たちが着るリアルファッションのような味を出しています。

確かな技術

プティルウ製コスチュームは小さいながらも、長い歴史で培った縫製技術で、上質な商品をお届けしています。ファンの方からも長年信頼を寄せて頂き、ご好評いただいております。

これまで製品化されたコスチュームを一覧でご覧いただける、コスチューム図鑑

で、是非その技術をご覧ください。ベーシックデザインのものから、ハロウィンやクリスマスのコスプレ衣装まで、幅広い商品をご提案してまいりました。

おしゃれこぐまcollection

昨年2018年秋~始まった新レーベル、おしゃれこぐまcollectionは、これまで培って来た技術を武器に、さらにワンステージ上を目指した、こぐま界のおしゃれブランドです☆よりリアルファッションに近い、トレンド性の高い商品を揃え、ベアとベアのお友達(人)がお揃いやリンクコーデが出来るようになっています。ベアと一緒にファッションライフも楽しんで頂けます。

一番の魅力

プティルウ製コスチュームの一番の魅力は、なんといっても、自分で好きなコーディネートが作れること!プティルウのコスチュームは、上下セパレートになっているアイテムが多く、それぞれ他の商品と組み合わせて、オリジナルのスタイリングが出来ます。シーンに合わて、自由にコーディネートし、着せ替えを楽しんでくださいね☆

 

タイトルとURLをコピーしました