入園祝い・入学祝い・新生活におすすめ 「みまもりこぐま」で不安解消

フォローしてね
かわいいこぐま写真とオトクな情報を更新中!
みまもりこぐま テディベア かわいい おまもり 季節商品・特別企画

もうすぐ新学期。ちゃんと泣かないで行けるかな?新しいお友達たくさんできるかな、期待と不安でドキドキの新生活。入園・入学以外にも、クラス替えや新しい習い事を始めることにちょっぴり不安を感じるママやお子様も多いのではないでしょうか。

心配なことは色々あるけど、毎日「楽しい!」って元気に過ごしてくれることが、ママたちの一番の願いですよね。

でも、繊細やお子様や想像力豊かなお子様は、これから始まる新生活を色々想像して不安になってしまうかも。

そんな時おすすめなのが、みまもりこぐまです。

みまもりこぐま テディベア かわいい おまもり

「みまもりこぐま」ってなぁに?

みまもりこぐまは、子どもたちが大好きなテディベアが子どもたちの役に立てばいいな、というコンセプトから誕生しました。

「子どもたちを病気や事故、犯罪など様々な危害から守って、安心・安全な毎日が過ごせますように」との想いを込めて、大阪府泉佐野市の日根神社にご祈祷をいただきました。

「大丈夫。おまもりのくまさんがついているよ」
ちいさな不安を取り除けば、これから新生活で色んなチェレンジをしていけるかも!

 

男の子も女の子もつけやすいテディベア

男の子 ぬいぐるみ テディベア お守り

テディベアは、欧米では男の子がひとりで寝るときに寂しくないようプレゼントされるものだとか。

日本ではぬいぐるみは女の子のものとされがちですが、全くそんなことはないんですね。

キーホルダー 女の子 テディベア

もちろん女の子にも!

大きなお鼻がチャームポイントのKUUベア

レッスンバッグ かわいい キーホルダー

みまもりこぐまのベアは、大きなお鼻がチャームポイント!おとぼけ顔の愛されキャラのKUU(くう)。テディベアショップ プティルウのなかでも、女性からも男性からも人気があるキャラクターです。

KUU(くう)という名前は、どこまでも広がる大きな「空」から付けられたんだよ。大きな心、何事にもとらわれない心を持ち、のびのびと大空に羽ばたいてほしい、そんなお子様の成長を願うのにピッタリ!

お部屋に飾るにも、お出かけに連れて行くにも丁度いい大きさ

テディベア かわいい ミニチュア キーホルダー

みまもりこぐまは身長12cm。バッグに付けられるよう、ボールチェーンがついているので、学校や習い事について行くことができます。またお部屋にちょこんと飾るのにも丁度いいサイズ。本棚や勉強机においても邪魔になりません。

孫が来年から小学生なのでプレゼントしました。 かばんにつけていくのにとても良いです。

レッスンバッグ テディベア

 

子供の成長に縁起の良い「クマ」

テディベア ミニ かわいい 着せ替え みまもりこぐま

くまの赤ちゃんは、人間の手のひらに乗るほど小さく産まれ、人間を遥かに超えるほど大きく育ちます。この事から「すくすくと大きく育ちますように」「子供が大物になりますように」と子供の成長にとても縁起の良い動物とされています。

ぬいぐるみの癒やし効果

ぬいぐるみに触れると、「不安を和らげる」「気持ちがおちつく」「気持ちが前向きになる」など色々な効果があると言われています。

ぬいぐるみのいやし効果はこちらの記事で詳しく知ることができます。

プレゼントにもおすすめ

みまもりこぐま 麻の葉 ラッピング

そのままプレゼントできる麻の葉柄の熨斗風ラッピング付き。近所のお子さんや、お世話になった方へのちょっとした気を使わないプレゼントにあげても喜んでいただけるはず。

麻の葉は4ヶ月で4mになるほど成長が早く、真っ直ぐに成長していくため、 麻の葉柄には子どもが健康にすくすくと育つようにとの願いが込められています。また麻は虫がつかないことから「麻の葉」は厄除け・魔除けの模様としても知られています。

オプション(別売)で足裏にお名前やメッセージを入れることもできるよ。

名入れ キーホルダー お守り

まとめ

みまもりこぐまで、新生活の不安を取り除き、楽しく明るい毎日を過ごしませんか。大人も子どもも大好き、テディベアのお守りで、ウキウキの新生活を!

テディベア キーホルダー かわいい みまもりこぐま

 

 

 

ベストマムベア