節句のお祝いギフトを子供たちにプレゼント~!

スタッフ ブログ

節句のお祝い

節句のお祝いギフトを子供たちにプレゼント~!

少し前になりますが、3月にはおひな祭りの桃の節句、先日は子供の日の端午の節句がありました。プティルウでは、節句のお祝いギフトまであるんです!プティルウ本店店長である私にも幼い子供がいますが、プティルウで働く他のママさんスタッフの間でもとても人気の商品です。ということで、わたしも購入させて頂き、子供たちにプティルウの節句のお祝いギフトをプレゼントしました!!

私が、真っ赤なギフトBOXを持ってくると、まだ何かもわかっていないのに、目をキラキラ輝かせていました。4歳になる長女には、「おひなまつり」のカワイイ熨斗が巻いてあるBOXを。少し早いですが2歳の長男君には、「端午の節句」とこいのぼりが描かれた熨斗紙のBOXをそれぞれプレゼント♪

節句のお祝い

我が家は、4歳と2歳ということもあり、それぞれ初節句の時に、祖父母からお祝いで頂いた、ひな人形とこいのぼりがすでにお家にあります。
ですが、ひな人形は七段あり場所を取るので2階の空きスペースに飾っていますが、家族は普段、1階のリビングで過ごすことが多いので、あまり近くで見ることがありません。(立派なひな人形に失礼な話ですが・・・)
同じくこいのぼりも、立派なものを頂いたのでいつも外に飾っていますが、家の中に入ってしまえば、全く見えず。
なので今回私は、祖父母から頂いたものもしっかりと飾りつつ、普段子供たちが過ごしているリビングにも節句を祝えるものを飾りたいなという思いから購入しました!
クマやウサギのマスコットなので、子供たちも親しみやすいだろうなと♪

節句のお祝い

ギフトBOXを手渡すと、「イエ~~~イ!!」「開けていい?開けていい?」期待が膨らんで待ちきれない様子★
中身が見えないBOX、でも中にはきっと素敵なものが入っているんだろうなと思わせるBOX。

節句のお祝い

わ~!!!これは何?どうするの?かわいい!!
「開けていいよ!」を待たずに一気にOPNE!!中に入っているものを興味深々で取り出していました。幼いので荒々しいですが・・・!

節句のお祝い
節句のお祝い

私のおひななま~☆お姉ちゃんはさすが女の子、もうメロメロです!!可愛いーー!!
飾るものですが、ずっと抱きしめたり、お雛様とお内裏様で、ままごとを楽しんでいました!でも、それもありですね!
弟の方はまだあまり言葉を話しませんが、ボクの友達!とばかりに、袴ベアを小脇に抱えながら、プラレールで遊んでいました!どちらともすごく気に入ってくれた様子です!!
おひな様には、別売りの名前幕をつけてあげると、漢字はまだ読めませんが、自分の名前が入っていると知って、大事そうにおひな様の横に自分で並べていました。
袴ベアの方には、足裏に息子の誕生日と名前がプリントされていて、2歳の息子にはまだ理解が難しい様子でしたが、親の私の方がテンション上がりました。自分の子供たちの名前が入っている、世界に一つだけという特別感は親にもグッとくるものがあります!

節句のお祝い

そして、コンパクトなので、普段使っているおもちゃの収納棚の上に飾ってあげました。子供たちも、毎日話かけています!
我が家ではもれなく、猫も話かけに来ます。

 

桃の節句/端午の節句のお祝いギフトはこちらから > 

タイトルとURLをコピーしました